捕食植物日記

捕食植物に関する日記です

昨日基本通告で決まりと書きましたが

罠枠についてなんですが昨日僕は基本障壁通告でいいと書きました。
障壁は文句なしだと思うんですよ。
環境トップ級のデッキに対抗できる唯一といっていいカードですし。
勿論新制限で障壁が刺さらないデッキが台頭するかもしれませんが。
そんなわけで障壁は確定としてもう一枠、神の通告についてなんですが。
通告ってすごく丸い罠なわけで癖が無いんですよね。一般的なビートダウンデッキなら入れててほんんど腐ることないしライフコストも重くないんで使いやすい。
でも捕食デッキに他の罠の採用はないかと考えたときにそんなことはないと思ったんですね。それがこのカードです。
f:id:hwwwk:20161217132556j:plain
激流葬って先攻で制圧系のモンスターだして制圧していくっていう現在の環境にはあまりあってないですよね。
自分の罠に巻き込まれて破壊されてしまうので。
でも捕食デッキって前も話した通りそんなに強い制圧を出来ないしスタペリアだしてしまうと重要なカードを消費してしまうわけです。
なので激流葬で場を空にして返しでワンキルしようって話です。
キメラフレシアがカステルでデッキに戻されたりライトニングになすすべもなくやられるくらいなら一緒に破壊しようと。
でも激流葬の問題として後攻の弱さがあるんですよね。
先攻で展開しきられてビートダウンとかやられると打ち所がありませんし。
自分のモンスターを一掃してしまうので打ち所を間違えるとむしろワンキルされてしまう可能性も高まる。
というわけで皆さんも激流葬検討してみて下さい。
http://blog.with2.net/link.php?1884205