捕食植物日記

捕食植物に関する日記です

2017-01-01から1年間の記事一覧

遊戯王ArcVの評判はなぜよくなかったのか アークファイブのアニメとしての評判は(主にネットで)あまりよくなかったですよね。その理由を考えてみたいと思います。 ①遊矢 遊矢の魅力が足りませんでしたよね。歴代の主人公は強い意志を持っていたと思います…

遊戯王9期を振り返る

皆さんお久しぶりです。自分の確認も含めて今回は9期を振り返りたいと思います。 [8期終盤] といってもいきなり9期から振り返ってもわからないと思うので8期の終盤から振り返ります。 8期のさいご環境トップに立っていたのはAF先史遺産でした。9期ではほと…

新ルールについて

Vジャンプに「リンク召喚」を中心とした新ルールの情報が載っていますね。 ペンデュラム召喚の時も遊戯王史上初めてフィールドが弄られるということで大きな話題となりましたが今回はそれの比じゃない変更です。 ルール説明については散々話されてると思われ…

十二獣捕食植物

以前偉そうに十二獣には頼らないとか言ってしまったのですが強さを求めるならはっきりいって十二獣は必須です。 入れましょう。 レシピはこちらです。 https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=276908 私は捕食植物の弱点として先攻展開の弱さを挙げてきま…