捕食植物日記

捕食植物に関する日記です

捕食シャドールデッキを作りたい!

のですがなかなか難しそう
捕食植物とシャドールを混ぜる最大の意義はやはりミドラーシュです。
f:id:hwwwk:20161221081220j:plain
捕食植物最大の課題として挙げられるのがやはり先攻展開の弱さです。そこで割と容易に建てれて現在の十二獣だらけの環境で強いミドラーシュは非常に採用したいモンスターです。
しかし大きな問題点があります
一つは何度も言ってますがデッキスペースがないこと。
まあこれは最悪どうにかなるとしてもうひとつ大きな問題があります。
それはシャドール自体は別に先攻で強くないということです。
というかむしろ後攻選択デッキなんですよね。
それは主にこのカードのせいで
f:id:hwwwk:20161221082809p:plain
シャドールフュージョンって後攻だとスーパーパワーカードなんですけど先攻だとただの劣化融合なんですよね
ですから先攻展開を強くする目的でシャドールいれるなら別にシャドールフュージョンいれる必要ないんですがやっぱりそのカードパワーも魅力
ということで非常に困ってるんです。
もし捕食シャドール組めたらまたアップしたいと思います。
ではまた
http://blog.with2.net/link.php?1884205